君のぞらじお感謝祭『Love Adventure』


とりあえずセットリスト。


M01:君のぞヒットメドレー(ジョイまっくす谷山紀章たかはし智秋・UYAMUYA・栗林みな実)(登場順)
M02:未完成のGUILTY(谷山紀章)
M03:Be wish!my soul(谷山紀章)
M04:コワしてGOOD JOB(UYAMUYA)
M05:UYA-MUYA HEAVEN(UYAMUYA)
M06:遠い夏の日(たかはし智秋)
M07:silver ring(たかはし智秋)
M08:beginning(栗林みな実)
M09:風のゆくえ(栗林みな実)
M10:日常☆CRASHER(UYAMUYA)
M11:パノラマミライ(UYAMUYA)
M12:Funny Girl(exige)
M13:KATAOMOI(exige)
M14:MAGIC(ワイルド三人娘)
M15:Love Adventure(ワイルド三人娘)
M16:seclet place(ワイルド三人娘)
EC01:真夏のBirthday(栗林みな実)
EC02:(Rumbling Hearts(君のぞファミリー)


セットリスト見ると「どこが公録中心やねん!」って感じ。
つか、半分以上は普通にライブ。
では、曲ごとに感想等を。


①『君のぞヒットメドレー』(君のぞファミリー)
イベのオープニング。
司会の斉藤K登場後、
ジョイの『未完成のGUILTY(サビ)』⇒きーやんの『Blue tears(サビ)』
⇒ジューシー智秋wの『UYA-MUYA HEAVEN(サビ)』⇒UYAMYAの『Precious Memories(サビ)』
と、それぞれ次に登場してくる人の持ち歌を歌いながら登場。
最後にみなみ嬢が登場してUYAMYAと被せるように『Precious Memories』を。
同じ曲なのに歌う人が変わると曲の雰囲気って全然変わりますね。
特にUYAMYAの『Precious Memories』なんかまるで小学(ry


②『未完成のGUILTY』(谷山紀章
最初に公録やるのかなって思ったらいきなり歌。
トップはきーやん
アージュのファンって皆この曲好きなのかね?
大歓声とともに観客総立ち。
ま、前が立ったら見えないからってのもあるんだろうけど、
イベソターよりゲーマーが多そうなイベにしては上出来。
相変わらずクラップオンリーの奴が目立つけど、それは想定内だから無問題。


③『Be wish!my soul』(谷山紀章
続けてきーやんの曲。
ん?何か聞き覚えのある曲だな〜...
あー、ヲレが大好きなT○ Net○orkの『Be○ond the ○ime』にそっくりじゃん!(゜∀゜)
アージュお家芸出たって感じの曲。
つか、きーやんもこの曲歌う前に
「では、一部で問題になっているこの曲...」
って言ってたし。
曲の間終始ぎるさんと二人でゲラゲラ笑ってました。
いや、見事なパ○リっぷりに感動さえ覚えるねw


④『コワしてGOOD JOB』(UYAMUYA)
⑤『UYA-MUYA HEAVEN』(UYAMUYA)
きーやんがUYAMYAを呼び込んでまた歌。
この辺りで、
「あー、もうライブじゃんこれ」
みたいなことをぎるさんと話してたら大変なことに気付くヲレ。


......今日ヲレスーツじゃん(ノ∀`)


誰だよ、「今日は公録中心だから歌少ないんじゃねーの」みたいなこと言った奴!
※犯人は隣に居た自称アイドルヽ(´ー`)ノ
しかも革靴だから跳び辛いし。
この後目的の曲がキタらどうすんだヲレ?
※いや、実際キタんですが...(;´Д`)
で、UYAMYAの歌なんですが、まゆまゆのセリフパートは不在のまきのさんに代わって
ぎるさんと二人「キタ〜〜♪キタ〜〜♪」言っときますた。
それ以外は特に何も(ぉ
どうやら会わない時間が長すぎたせいか、ヲレの清己熱もほとんど冷め(ry


⑥『遠い夏の日』(たかはし智秋)
待ってました♪
今やヲレのプライマリに昇格しそうな(?)勢いの智秋たん登場!ヽ(´▽`)ノ
智「ジューシーですか?」
智「ジューシーポーリーイェイ!」
ヲレ「イエ〜〜〜イ!!(゜∀゜)」←バカ
自分がYシャツ&スーツであることも忘れてハシャギまくるヲレ(ぇ
そして歌うは大大大好きな『遠い夏の日』。
革靴であることなんか気にせず飛び跳ねまくってました♪


⑦『silver ring』(たかはし智秋)
「人前では初めて歌う曲なんです...」という前フリをしてから歌ったのがこの曲。
軽くキターって感じ。
つか、初めてだったっけ?みたいな。
智「この曲歌うと水月の気持ちに入り込んじゃうからもしかして泣いちゃうかも.....」
ヲレ「ヲレの胸で泣けーーー!!」←激バカ


智秋たんが歌い終わってやっと公録のコーナーへ。
何か『第2回 ベストオブ君のぞソング結果発表』ってコーナーでした。
ちなみに、順位は全然覚えてません(っ´▽`)っ


⑧『beginning』(栗林みな実)
⑨『風のゆくえ』(栗林みな実)


公録コーナーの後はいよいよ栗登場。
「さすがに今日は来ないよな」って思ってたらやっぱりアージュ系の歌。
でも2曲とも好きな曲だったので満足。
特に『風のゆくえ』は意外な選曲だったのでぎるさんと二人大喜び&ハイタッチ!
とりあえず本日初のホッピングジャンプしてみたり(スーツが.....)


栗の歌が終わった後は『マブラヴオルタネイティブ』のコーナー。
ジョイ&栗&斉藤Kの三人でゲーム映像を交えながらのトーク
ヲレ的には全く興味のない話だったので、ある意味休憩タイム。
途中寝落ちしそうになったりw
隣のぎるさんもゲームには興味がないらしく、「話わかんねぇよ」言いながら
栗の動きばかりチェックしてますたヽ(´ー`)ノ


⑩『日常☆CRASHER』(UYAMUYA)
⑪『パノラマミライ』(UYAMUYA)


退屈なトークコーナーが終わると、また歌。
でも特に何も(ぉ


⑫『Funny Girl』(exige)
⑬『KATAOMOI』(exige)


UYAMYAが「格好良いお姉さんたちの登場です」と言って呼び込んだのは
栗&智秋たんのコンビ。
しかもテレビCMで見たミラースーツを着てます。
exigeキターーーーー!(゜∀゜)
いや、ホントに待ってました!この時を。
ただ、カップリングまで歌ってくれる保障がなかったので内心ドキドキ。
最近人間力の無駄遣い(?)が多いからガッカリさせられるのではという不安感イパーイ。
ステージに登場した二人が自己紹介&トーク。そして、
栗「今日は『Funny Girl』と『KATAOMOI』の2曲歌います」


カップリングだけきたぁぁあぁぁあぁ!!(゜∀゜)


おそらくシングルの『Believe yourself』を歌うと思ってたら、
まさかシングル削ってカップリング持ってくるとは。
これは想定外。
マジ嬉しい。今自分がYシャツ&スーツ&革靴でいることなんてどーでもいい。
とりあえず楽しむぞー!と気合十二分。
最近の好きな曲の中ではダントツNo.1だっただけに喜びも半端じゃない。
曲が始まると我を忘れて陶酔〜♪
曲に合わせて2人が振りというかめちゃ上手いダンスを披露。
ぎるさんと「すげぇすげぇ」言いながら跳んだり跳ねたり。
あれはぜひDVDにしてほしいね。もう1回見たいとマジ思う。
2人とも昔ダンスの勉強したことあんのかな?
じゃないと、あのレベルのダンスってムリっぽいような。
とにかく曲は最高、演出も最高で言うことなし。
マジ今日来れて良かった!ヽ(´▽`)ノ
2曲目の『KATAOMOI』は初めて聴く曲。
ミドルテンポな曲で、『Funny Girl』とは違ってセクシーなダンス。
曲よりそのダンスにばかり集中してますた(っ´▽`)っ


⑭『MAGIC』(ワイルド三人娘)
⑮『Love Adventure』(ワイルド三人娘)
⑯『seclet place』(ワイルド三人娘)


exigeステージが終わると、智秋たんだけ退場して代わりにアフロな2人組登場♪
ワイルド三人娘だー!ヽ(´▽`)ノ
まず1曲目『MAGIC』。
これはCDを買っていたこともあって予習完璧。
ヲレやっぱ男ラップ&女ボーカルの曲大好き。
何でだかよくわからんけど、とにかく好きです。
『MAGIC』が終わると、栗が「新曲を歌います」とのこと。
で、歌ったのが『Love Adventure』と『seclet place』。
CD出てたことも知らなかったんで、予習も当然してなかったんですが、
いや〜シビレますた(゜∀゜)
『Love Adventure』はサビでボーカルにラップを被せるところが好き。
フツーに盛り上がれるって感じの曲。
そして『seclet place』。
もう出だし聴いた瞬間ぎるさんと2人「キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!」
って言っちゃうくらい最高のノリ。
最初のラップは完璧に覚えてぜひカラオケでやりたいっすね。
もう終始ノリノリ♪マジヤベェよ。良すぎ。
きーやん&ジョイのラップが確実に進化してるよ。
知らない曲にこれほど興奮したのはたぶん初めてじゃなかろうか。
あ、いきなりだけど前言撤回。
最近の曲の中でダントツNo.1はこの曲でした(っ´▽`)っ
『Funny Girl』はもちろん大好きなんだけど、それを遥かに上回るほど好きになっちゃいました。
いや、ムリして来た甲斐あったよ、ホント。


⑰『真夏のBirthday』(栗林みな実)
⑱『Rumbling Hearts』(君のぞファミリー)


ワイルド三人娘で本編終了。
アンコールではちょっとしたドッキリ企画。
今日はきよみんの誕生日だったらしく、きよみん以外の出演者が
いきなりきよみんを祝福。
プレゼントということで栗が『真夏のBirthday』を歌ってさらにお祝い。
イベの最後は全員で『Rumbling Hearts』。そして終演。


いやー、ホント良いイベだった。
期待してなかったイベが実際には良いイベだったりすると満足感がより得られますね。
まさに「GAP理論」なわけですよ(何
新宿駅への帰り道はぎるさんと勝利の雄叫び(?)を上げながらw
2人とも『seclet place』が滅茶苦茶気に入ったので話の大半はそこ。
途中コンビニでビールを買って乾杯♪
いや〜、旨い旨い。ホント旨い!
飲みながら話した内容は明日のこと。
明日はぎるさんの同僚がイベ初参加という何だか不思議な日。
ヲレどういう風にしてればいいの?ってぎるさんに聞くと、
ぎ「いつも通りでいいですよ♪たぶん大丈夫ですって♪」
とのこと。
ホントに大丈夫かね?