きょるさん合流〜「here we go!!」の土手

京都駅の八条口周辺に停車。
しかし京都駅に着いたらしいきょるさんは一向に現れず。
どうやらこちらの位置がわからなかったらしいです、スンマセン。
15分後、ようやくリツきょるさん合流。
ここで衝撃の事実発覚。
何ときょるさん、7話までしか見てないとか( ´-`)=3
愛が足りません、愛が!
危うくきょるさんを乗車拒否にするところでしたがw、そこはまぁリツだからしょうがないということで。
全員揃ったところで聖地巡礼のスタートです!
まずは、唯一京都駅より南に位置するOP「here we go!!」の土手へ。
観光地を通らないせいか、混むことなく八幡市に到着。
土手が見えてくるともうテンションが抑えられませんw
「キター!」だの「チャリは?」だの。
土手近くに車を止め、聖地に向かって歩く。
以前からもつが「聖地巡礼は楽しい」と言ってましたが、イマイチ理解できませんでした。
でも土手に向かう道すがら、そのことが何となく理解できてきますね。
まだ着いてもいないのにこのテンションの高まりようはハンパねぇ。
これはやっぱり作品に対する愛なんですかねぇ、約1名以外はw
そんなこんなで土手に到着。
「here we go!!」キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
もつ持参の資料を見ながらアングル探し。
4人がチャリに乗ってる背景を手掛かりにアングル特定。
普段気にもしないアングルをこうも細かく確認するとは、しかも必死にw
土手になが〜く伸びているサイクリングロード。
天気が良いこともあって、自転車が結構行き交います。
観光地でもない場所でひたすらはしゃぐ我々はどう映ってるやら。
「女子高生が4人チャリで走ってきたら神」とか冗談言いつつ、頭の中は完全に二次元。
あ、写真はアップの仕方わからないんでこちらを参照。

http://fatalday.blog38.fc2.com/
(けんつんさん、ごめんなさい)

たかがOPの一場面、なぜにこれほど興奮するんでしょう?
唯が、澪が、ムギが、律が、向こうから走ってくると想像するだけで涙が出そうですw
初っ端からこんなに楽しくて後保つんでしょうかね。
ワイワイ言いながら土手を後にして、次は聖地が集中する京都北東部へ。
地図で聖地を確認すると自転車で十分回れる距離なので、車で一旦出町柳駅に出てから自転車を借りよう、と。

・・・・ひたすら渋滞(ノ∀`)
出町柳どころか京都駅より北にも出れません。
時間に制限がある為、とにかく善後策を練る。

・・・あっ、八幡市駅で車止めて電車で行けばよかったんだ〜〜〜〜〜(;´Д`)

もう後の祭りです。
渋滞が酷すぎて引き返すことも不可。
どうする?どうする?言いながら藁をも掴む思いで河原町五条交差点近くの駐車場へ。
運良く空いていたのでとにかく止める。
この時点で午後1時近く。
急いで清水五条駅へ行き、京阪電車出町柳駅へ。