堀江由衣オフィシャルファンクラブ第5期ファンクラブイベント 黒ネコ集会Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険〜盗まれた宝石の謎〜

開演直前にあちゃーんが、
「あれ?ステージのセットがツアーの時と一緒じゃん」
ホントだ( ´-`)=3
せめて曲の構成ぐらいは変えてくれと祈る∀∀。
しかし、開演と同時に流れたセリフは、
「ファンクラブイベントなのに・・・寝坊するなんて!」
(;´Д`)
で、直後の曲は、『はじまりの唄(BGM)』。
祈り届かず(ノ∀`)
もう笑うしかない展開にあちゃーんと「一緒じゃん!」「追加公演かよ!」と
ツッコミまくり。
2曲目は『Puzzle』(ノ´▽`)ノ
ダンサーさんも皆同じっぽい。
オイオイ、ホントに変化なしだよw
ま、東京公演に行けなかったんで飽きってのはなかったけどさ。
とりあえず広いスペースを有効活用してガンガリますた♪
曲が終わるとキングのモリナガさんとゴロウマルさん登場。
今年もこの2人が司会をやるらしい。
しばらくトークした後、次の曲へ。
『Baby, I love you !』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
あちゃーんもこの曲が好きらしいので2人で大喜びヽ(´▽`)ノ
どうやら今日はツアーで歌った中で盛り上がる曲だけを選んで歌う模様。
まー、どうせ『my best friend』はないんだろうな〜(ノ∀`)
曲の後は昨年と同じく寸劇開始(っ´▽`)っ
今年もモリナガさんが長〜いセリフを言ってます。
同じサラリーマンとして大変だな〜と思いながら斜め見( ´-`)=3
ほちゃが指にちくわ着けたりとかしてますたw
黒マントを着たゴロウマルさんが指輪ではなくちくわを盗難し、ほちゃが
「取り敢えず、ちくわがなーい!」と叫んで曲へ。
曲は『見つめられたら〜when I fallin' love with you』。
ごめん、あちゃーん。ヲレ曲名間違えて教えてた(っ´▽`)っ
とにかくこの曲を聴くと金沢を思い出しますね。
師匠と仲良くなったのもこの時だったな〜とか。
曲の後、今度はゴロウマルさんが寸劇開始。
で、ルパンならぬ”ホリパン”登場。
2階最後列で斜め見してたため、ストーリーはもうワケワカラン。
ホリパンが逃走してからしばらくして、質問コーナーへ。
ここで印象に残っているのは、『Will』でゴロウマルさんがコーラスに加わっていたとか。
大好きな曲なんで聴きこんでいるつもりだったけど、それは全然気付かんかった。
松浦さんの声はわかったんだけどね〜。
あとはゴロウマルさんが「究極のM」という話。
「ヲレも〜♪」と手を挙げたら他のイベソターさんたち苦笑い。
結局ほちゃはSなんでしょうか?Mなんでしょうか?
自分的にはドSキボン(っ´▽`)っ
それと「やってみたい一日○○長は?」という質問に対して、
「一日キング社長になります」
と言ったほちゃに拍手。たぶん一日で潰れます(っ´▽`)っ
「エヴァンゲリオンやろう!」とか言いたいらしいです。ゼヒヤッテクレヽ(´ー`)ノ
質問コーナーの次は振り付けコーナー。
今回振り付けする曲は『いぬかみっ!』のキャラソン『ちょこれーとけーき☆宣言』。
この振り付けを簡単に説明すると、
「助けて、私、泳げないのー、にゃー、待ってろー、助けてやるー」(byほちゃ)
です。不思議なことに覚えやすくなるのは何故だろう?w
曲はドルソンって感じでめちゃ好きです。また聴きたいな〜♪
続けて歌ったのは『ラブひな』コンプリートBOXに収録された『恋のチカラは不思議な魔法』。
キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜ )絶( )大( ゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!
聴きたかった曲が聴けて大興奮です。もう嬉しすぎ。
今後聴くチャンスはほとんどないでしょうから、ホント今日は来て良かった♪
ここでMCが入って、次のコーナー「Yui4」へ。
お題は「行ってみたい国4つ」と「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険から4曲」。
正解者には一問ごとにサイン入りポスター&ポストカードが貰えるとのこと。
しかもステージにて手渡し&握手。
ここで面白かったのは1問目の「行ってみたい国4つ」。
ヲレが書いたのはスペイン、イギリス、オランダ、イタリア。
はい、自分サッカー好きなんで♪
つーか、当てる気全くないねヽ(´ー`)ノ
さて、ほちゃが行きたい国はどこでしょう?
ほちゃが真っ先に言ったは、
「ハワイ!(゜∀゜)」
まー、国ってことで( ´-`)=3
他は忘れましたw
とりあえず1、2問目とも不正解。
ま、当たるわきゃねぇわ。ムリムリ。
次の曲に行くのかな〜と思いきや、どうやら賞品が3セット余ったらしいので抽選へ。
チケの半券が入った箱の中からほちゃが引くらしい。
ヲレの席は「2階16列48番」
こんな辺鄙な席、当たるわきゃねぇわ、ムリムリ。
1500人以上は居ようかという中から3人の枠に入るなんて有り得ねぇと思ってたんで、
隣のあちゃーんと雑談してたら、
ほちゃ「2階16列の、、、」
ん?この列じゃね?
ほちゃ「48番!」
ヲレ「よっしゃ!きたぁぁあぁぁあぁ!!(゜∀゜)」
神よ、初めてあなたに感謝します。
あまりの嬉しさに立ち上がってガッツポーズ連発(っ´▽`)っ
あちゃーんやしまりすさんやその周りのイベソターさんたちと握手しまくり。
ありがとうありがとう、みんなありがとうヽ(´▽`)ノ
今までこういう抽選で当たったことがないわけじゃないけど、
本当に好きな人のイベで当たるのは初めて。
ほちゃイベ、しかも倍率500倍以上の中で当選したので喜びも半端じゃない。
みんなに祝福されつつ、階段のところにいるスタッフの元へ。
スタッフの先導でステージまで行く。
もう階段を下りる気分は最高!
大好きな曲『my best friend』が頭の中で流れまくりでつ。
「もう夢がかなって〜♪ふ〜わふわしてる〜けど〜♪」
FuwaFuwaFuwaFuwaって感じで飛ぶように
階段を駆け下り、再び会場内へ。
最前の前を横切りステージに上がる。
もう心臓バクバクッスよ〜〜〜♪(っ´▽`)っ
ヲレがステージに上がった時すでにもう一人の当選者が握手してるところだったので、
ゴロウマルさんに並ぶよう指示される。
うわ〜、ほちゃがそこにいるよ〜〜♪ヽ(´▽`)ノ
何話そう?どうしたらいいんだろう?
あまりの緊張にどうしていいかわからず、2階を見上げてあちゃーん探したり。
...全然見えねぇ。ライトまぶしすぎ。
やべ、前の人が行ってしまう。ヲレの番だよ...
震えながらほちゃの元へ。あ〜〜〜♪カワイイ〜〜〜♪
これまで握手会は何度となく経験しましたが、この時感じた緊張は今までのそれとは桁外れ。
ドキドキが止まりません。
ほちゃがポスター&ポストカードを手に、
ほちゃ「今日はありがとうございます♪ぜひ部屋に貼ってください♪」
ヲレ「はい!絶対貼ります!ありがとうございます!」
で、握手。あ〜、柔らけ〜〜♪
ヲレ「会社休んでwツアーの大阪行ったんですけど、」
ほちゃ「え?そうなんですか?」
ヲレ「はい♪どうしても行きたかったんで。その時『my best friend』歌ってくれて、もうホントに嬉しかったです。最高でした!」
ほちゃ「ありがとうございます!今日も楽しんでいってくださいね。」
ヲレ「はい、ありがとうございました!」
名残惜しくもこれにて終了。
お礼を言う時のほちゃはこれでもかというくらい深々とお辞儀をするので、心の中で、
「カワイイ顔が見えないよ〜(っ´▽`)っ」
とかイタイこと思ったりw
緊張しすぎて、気の利いたことが全然言えなかったけど、イベソター人生最高の瞬間ですた。
諦めずに続けてきて良かった〜〜〜♪ヽ(´▽`)ノ
ニヤツキそうになるのを必死で堪えながらステージを下り、自分の席へ。
ほちゃに貰ったポスター&ポストカードを手に自分の席に戻ると、
あちゃーんたちと再びガッチリ握手。
それからポスターやポストカードを見てみる。
ポスターにはサイン&日付入り、ポストカードにはメッセージ入り。
ヤタ!ヤタ!ヽ(´▽`)ノ
ほちゃのファソになってから5年半経ちますが、サイン入りグッズを手に入れたのは
これが初めて。すごく嬉しいです!
興奮冷めやらぬうちに次の曲へ行く模様。
スクランブル』
握手するまでのダラダラムードはどこへやらヽ(´ー`)ノ
テンションが最高潮なためもう全開でっす。
グルグルグルグル回りますた。
ここで再びほちゃとゴロウマルさんの寸劇。
「このままだとほっちゃんがちくわ声優になっちゃう」という内容(ワケワカ
で、指輪ではなくちくわをめぐって戦闘開始です(゜∀゜)
『Shiny merry-go-round』
ツアーの時と同じく、剣を持ったほちゃと暗黒剣士なゴロウマルさんが対決。
一方、2階席では双方青リウムを持ったヲレとあちゃーんがひっそりと対決(っ´▽`)っ
ステージの戦闘はほちゃでなく、何故かゴロウマルさんが勝利し、ほちゃ敗走。
あ、逃げようとしたほちゃがコケてる〜♪
その様が何となくエr(ry
戦いに勝利したゴロウマルさんがちくわを死守し、次の曲へ。
Love Destiny
あ〜、ま、それほど好きな曲でもないんで、ハイ。
適当に振りコピとか。
曲が終わってほちゃ退場。ゴロウマルさんとモリナガさんがステージに。
二人が盗まれた指輪についてのどーでもいい話をしていると、
会場に変な声が響き渡る。
「こんばんわ、堀畑任三郎子です。」
堀畑さんアゲイン。昨年に引き続き今年も登場。
ということは、ほちゃが客席に来るってことですね。
堀畑さんの声が響き始めた時から2階席の通路をスタッフが走り回ってる...
これはもしかして...
ヲレの席のすぐ下が入り口になっているんですが、
何とそこからほちゃキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
思わずUO発動(ノ´▽`)ノ
今日はツイてます。ツキまくってます。
ヲレこんなに人間力使っちゃって大丈夫か?w
ほちゃはヲレたちの席のちょうど下にいた人に質問開始。
堀畑さんの「堀江由衣さんのいい所を5つあげて」という質問に、
その人は3つで詰まってましたw
わかるよ、そんなんムズイよね〜(っ´▽`)っ
直した方がいい所ならスラスr(ry
それから堀畑さんは2階席を後にし、1階席へ。
何人かに質問して回った後、無事(?)謎が解けたらしくステージへ。
去年に比べて面白いことを言う人がいなかったのが残念。
何だかよくわかんないけど、指輪が見つかったらしく宴が始まる。


『マッシュルームマーチ』
『LET`GO!』
『笑顔の連鎖』


『マッシュルームマーチ』では、ツアーと同じくゴロウマルさんが王様に扮し、
ほちゃから指輪をもらってた。
『笑顔の連鎖』はもう何度聴いても素晴らしい曲。
岡崎さんの偉大さを改めて感じながら陶酔〜♪
曲が終わってほちゃ退場。本編終了です。
アンコールがかかって、ほちゃ再登場。
ツアーと同じくここで長〜いMC。
内容は今回のFCイベの趣旨説明とか。
あとはいつもの雑談とかw
その中でほちゃが「最近ポッチャリしてきちゃって・・」みたいな話をしてたら、
客席から「ぽっちゃーん!」の声が。
あまりの面白さに悶絶(っ´▽`)っ
誰だか知らんがタイミング抜群。グッジョブ!(o^-')b
それに対して怒るほちゃがまたカワイイ♪
今日のMCの中で一番笑ったよ。
それから、FCイベで恒例となった(?)ほちゃと客席との掛け合い開始。
去年に比べてまた進化しました。
えと、どーでもよかったのであちゃーんと二人で傍観ヽ(´ー`)ノ
タレントって大変だな〜としみじみ感じますた。
そんなこんなで曲は、


『Go!Go!Golden days』
『Happy happy*rice shower』


『Go!Go!Golden days』はほちゃとの掛け合いになるのでめちゃ楽しいです。
当然歌詞全部覚えているのでカンペなくとも無問題。全力で叫びました〜♪
で、もはやお決まりとなりつつある『Happy happy*rice shower』で締め。
めでたくFCイベは終了しました。


終了後、2階席にいたU-5氏やSさんが席まで来てくれて、再度祝福されたり。
知り合いが2階席にいたなんて知らなかったよ。
2人からそれぞれ、「当選時のヲレの喜びっぷりが面白かった」とか言われたw
遠目から見ててもそんなにヒドかったんだね〜(ノ´▽`)ノ
それからヲレの周りにいた人からポスター&ポストカードの写真を撮らせてほしいと言われたり。
はい、どうぞ♪ジャンジャン撮っちゃってくださいな♪
競演した人たちに挨拶した後、ポスターを小脇に抱えて撤収。
皆さん、お疲れ様でした〜m(_ _)m


いや〜、長いイベだったな〜。時間は3時間を越えてたり。
それほど期待してなかった分、いろんなサプライズがあって超楽しかった!
何より抽選で当たって初めてほちゃと握手できた感動は凄まじいものがありますね。
純粋にほちゃを応援してた5年前に戻ったような感覚。
今日の出来事は絶対忘れないと思います。
競演者にも恵まれてホント楽しいイベでした〜♪
間違いなくこのイベは今年一番になるでしょうヽ(´▽`)ノ


最後に。
ほちゃから貰ったポスターは自分の部屋に貼りました♪
今まで実家の部屋に声優のポスターを貼ったことはないんですが、
やはりこれだけは貼っておきたくて。
仕事から疲れて帰ってきた時のカンフル剤になってくれそうでつ。