Hさんお誕生日会(アイドル・ぎる ライブツアー 〜ヲタですが何か?〜)


ぎるさんの同僚の方が埋め尽くす部屋にヲタ入場〜♪(ノ´▽`)ノ
メンバーはぎるさん、オーリーさんら男性4人と女性3人。
とりあえずヲレのことは認知されてたみたいで、自己紹介するもすぐに、
「あ〜、もう挨拶とかいいからとにかく座って!」
と急かされ、慌てふためいてみたり。
挨拶が中途半端に終わったので何となくそこにいる、みたいな状態。
う〜ん、ヲレ馴染めるのかな〜とか心配に・・・
な〜んて思ってたら突然、
「ねーねー、まだ○○さんたち来てないから今のうちに練習しておこうよー!」
と女性の方。


練習って何?


「とりあえず天罰!天罰の練習しようよー!」


・・・何?何が起きてるの??(;´Д`)


「はーーい!皆さんコール表でーーーーす!はい、皆行き渡りましたかー?」


『天罰!エンジェルラビィ』の口上が書かれている紙がヲレとぎるさん以外全員に配られ、ついにライブ開演(っ´▽`)っ
ぎるさんがマイクを持つ中、女性の方々から「口上はどこから入れればいいんですか?」という質問を浴びせられるヲタ1匹w
画面に「天罰!エンジェルラビィ」の文字。
盛り上がる皆さん。この人たちホントに一般人か?と思えるほどの歓声。
ビビるヲタを尻目にぎるさんは平然とマイクを構えて、


ぎ「天罰!天罰!天罰!天罰!」
全員「Fuwa!Fuwa!」
ぎ「天罰!天罰!天罰!天罰!」
全員「Fuwa!Fuwa!」


で、


全員「エンジェルはるこを見るために〜〜!(ry」



(;´Д`)


・・・ここに来るまでぎるさんの話は誇張されたものだとばかり思ってましたm(_ _)m
参りました。下手なイベソターよりノリが良いです(ノ∀`)
後で話してわかりましたが、ぎるさん以外は「桃井はるこ」を誰一人知りません。つか、何の歌だかわかってませんw
にも拘らずこの盛り上がりは何だろう・・
と、何となく思いつつもこーなったら一番頑張らねばヲタが廃るというもの。
口上と主なコール以外は不完全な皆さんを前に、ライブ仕様のコールを一人で熱演。
皆さん引くどころか結構笑ってくれてます、つーか、「あー、そうやるんだ〜」とお勉強されてるご様子w
これで多少緊張が解れましたよ。ここに居てもいいんだ、ヲレ(っ´▽`)っ
天罰!の勢いそのままに今度は『Be My Angel』。
これについてもしっかりコールが出来てます。PPPHも完璧。スゲェスゲェ。
なかなか見れないですよ、ヲタ以外のコールは。
どーやらこの方々は盛り上がれるという意味で(?)こちら側の世界を楽しんでるみたい。
異文化交流なんて不可能だと思ってたヲレとしては感動すら覚えた、いやマジで。
これはこれで結構楽しいですね。
この後は記憶が曖昧なんですがw、確かJAMの『SKILL』とか『勇者王誕生』といったぎるさん色豊かな曲目が並んだり。
しかも叫びポイントは皆さんしっかり叫んでます。
特に『SKILL』での盛り上がりは凄かった〜。
あと、本日の主賓であるHさんは『勇者王誕生』や『レッツ!ファイナルフージョン』で、ぎるさんの
サポート(?)を完璧にこなしていたり。
別に昔から出来たわけじゃなくて、ぎるさんからC D借りてこの日の為に覚えてきたとか。
いや〜、感心しますよ。
ファンを名乗ってるのに、そのC Dをライブ当日まで一切聴かないで「今日2,3曲しかわかんなかった
なんて言ってる奴は今すぐ見習ってほしいものですな( ´-`)=3


Hさんの誕生日を祝ったり(つか、これが主目的)、何となくアニソン歌ったりしながらマッタリしてると、
遅れていた方が2人ご入室。
マッタリムードだったので、改めてエンジン点火。
今日3回目の天罰とBMA(っ´▽`)っ
ここまで来ると結構自分色を出せてたんで、気楽にカラオケを楽しんでたんですが、
遅れてきたYさんが一言、


「まだお2人(ヲレ&ぎるさん)の本気を見てないんですが♪」


え?(;´Д`)


Yさんがそんなこと言うもんだからオーリーさんまで「ロマンス見たいー!ロマンスやってー!」と。
他の皆さんも「ロマンスって何ー?やってやってー!」
この状況ではやらないと場が白けそうなんで、ぎるさんと何の曲で打つか相談。
結局あまり良い案が思いつかなかったので、ぎるさんが『Shining Days』を選択。
ぎるさんが歌、ヲレがロマンス担当ということに・・
あ〜、一番恐れていた事態が(ノ∀`)
頑張れ!ヲレ。引くなら引け、ぐらいの玉砕精神でいざ。


・・・はい、サビで打ちましたよ。思いっきり(ノ´▽`)ノ


えと、リーダーさん以外は受けてました。リーダーさんはフツーに引いてます。そりゃそうだ。
受けてないリーダーさんを女性の方々が「え〜、何で笑ってないの〜」と詰ってます。
この人たち、何て良い人たちなんだろう(ノ∀`)


その後は、ぎるさんと相談しながらアニソン布教活動w
ノリの良い曲やらコールの面白そうな曲やら・・・
まぁ、あまり伝わらなかった感じではありましたが。
そんなこんなで終盤戦。
一番衝撃だったのは、オーリーさん&Yさんによる『KISSからはじまるMiracle』。
最近ぎるさんによる布教活動で『鋼鉄天使くるみ』のDVDを見たらしいこのお二方。
何と見事にハマッてしまったらしく、慣れた調子で大熱唱してます(っ´▽`)っ
間奏部分では、「くるみちゃん!萌えーーー!」なんて絶叫まで。
歌い終わってら終わったで、女性の方にもくるみを熱心に薦めてらっしゃいました(っ´▽`)っ
アンタラ、オモシロスギマス。


最後は皆さんお気に入りの『SKILL』(本日4回目w)を大合唱。
無事に(?)ぎるさんのライブは終演となりました〜♪
※いや、今日はお誕生日会だったんですけどね( ´-`)=3