JAM Project 結成5周年記念 LIVE KING GONG @日比谷野外大音楽堂

セットリストは下記の通り。


01.GONG

02.鋼の救世主

03.迷宮のプリズナ

04.嘆きのロザリオ

05.VOYAGER 〜 CRUSH GEAR FIGHT!! 〜 FIRE WARS 〜 VOYAGER

06.未来への咆哮

07.The Gate of Hell

08.Protect You

09.Name of the Truth

10,星空のレクイエム

11.DRAGON (アコースティック Ver.)

12.Peaceful One (アコースティック Ver.)

13.Battle Communication!!

14.Brother in Faith

15.牙狼 〜SAVIOR IN THE DARK〜

16.限界バトル

17.SKILL

〜アンコール〜

18.VICTORY

19,SOULTAKER

〜Wアンコール〜

20.GONG


最前、しかも敬愛する河野陽吾様(鬼軍曹)の御前とあって、最初からフルスロットル(゜∀゜)
1曲目はライブのタイトルにもあるように『GONG』。
CDで聴いてた時はそれほどでもなかったんだけど、生で聴くとスゲェイイ!!
サビではあまりのノリの良さにロマンス打ちそうになるも、
初っ端から出演者に引かれたくはなかったので不発。
「ここでロマンス打ちたい」と言っていたまきのさんを見ると、
こちらもいつも通り不発(っ´▽`)っ
やると言っててやらないのがまきのさんのチャームポイントだね♪
とにかく最初から全開モード。
3曲目の『迷宮のプリズナー』も凄く良かった!
やっぱ生の方がCDより数百倍迫力あって最高。
ライブを通して終わるまでずっとなんだけど、
始まってからことあるごとに右の身内と同調。
普段ならあり得ないような跳び方でも進んで右と同じように跳んだり。
こういうのって、何かサインプレーみたいで楽しい。
実際は単なるノリだけでやってるんだけど(っ´▽`)っ
6曲目の『未来への咆哮』の後、メンツ(男性陣)変わらずステージが暗転。
ん?この怪しげな響きは・・・
『The Gate of Hell』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
今年はないだろうと思ってたので、喜び倍増♪
一緒に歌えるし、歌格好良いしで言うことなし!
サビでの福ちゃんのシャウトはシビレますよ、マジで。
これも生じゃないと味わえない楽しみの一つ。
ヲレの目の前にカメラマンがいたんだけど、ヲレがあまりに煩かったのか、
カメラ持って一時避難( ´-`)=3
この曲の後は3曲続けて新曲。
知らない曲だったのでマターリステージ見てると、
嵐が去ったと判断したカメラマンが戻ってきて急にカメラを客席側に向ける。
ドアップでカメラに撮られるヲレとぎるさんw
ヤメテクレ(゜∀゜)
DVDでこの部分が使われないことを切に願いますm(_ _)m
次にアコースティックコーナー。
ヲレにとっては大事なブレイクタイム。
ここでいかに回復できるかがライブ終盤戦の地獄wを乗り切る鍵となるので、
周りが立ち続ける中一人着席。休憩休憩。
ゆっくりステージ見てたら、ここであることに気付いた。
今日のまっくん、やけに女らしい(っ´▽`)っ
あ、そっか。まっくんがミニスカートなんか穿いてるからだ〜w
珍しいなんてもんじゃない。
まっくんがこんなカワイイ衣装着てるなんてまるでジョソ(ry
ミニスカートだけでも革命なのに、さらによく見ると上に着てるのが
イチゴ柄の服でしかもフリフリ付。
ドウシチャッタンデスカ??
まっくんが女であることにこの時初めて気が付きますたw
いや、実際結構カワイイとか思っちゃったり。
右見たら身内2人がピアノ弾く為に席に座ってるまっくんのパン○ラを見ようと
柵乗り出して覗きまくっとる(っ´▽`)っ
あーりーえーなーいー。
アコースティックコーナーが終わって、次の曲は『Battle Communication!!』。
前々日の飲み会でまきのさんが「あの曲はポイント」と言っていたのをふと思い出す。
注意してステージ見てるとサビでメンバーがクロールのような振りで踊ってる。
右見たら身内2人もノリノリでやってる〜♪
ヨッシャって感じで跳びながら真似するとこれが結構楽しい。
JAMにしては珍しくポップな感じの曲なんだけどそれに凄く合うね。
ノリノリでやってたら影山さんがこっち見てくれて、
目を合わせたまま同調。うわ、楽しい!楽しいよ!(゜∀゜)>まきのさん
間に1曲バラードを挟んで、影山さんが「最後まで行くぞー!」と狼煙を上げるw
まずは来年発売される新曲『牙狼 〜SAVIOR IN THE DARK〜』。
ウォ、この曲イイ!好きな感じ。
続けて『限界バトル』。
本当に限界近くなってきたところでトドメの『SKILL』キタ・・・
し、死んじゃう(>_<)
でも頑張りまつ、ハイ。
ヤバかったのは最後の「Motto!Motto!」のところ。
オリジナルは4回で済むはずなのに、この日は計11回(っ´▽`)っ
てことは、このパートだけで33回跳びw
しかも最前で煽られるもんだからサボリなし。大変だった・・
大興奮&疲労困憊の中、本編終了〜。
ここまでですげぇ満足。でもまだ来るはずの曲が残ってたり。
いや、ホント良いライブだわ。
終了と同時に沸き起こる「Motto!Motto!」コール。
※アンコールの変則型
2年前のライブで、Dさんに(目で)「やれ!」って言われてヲレが始めたコールが
ここまで浸透してることにちょい驚き。
もはや「アンコール!」って言う奴さえ居なくなった感じだな、こりゃ。
ま、ヲレとぎるさんはそんなの関係なく周りのコールに合わせて
「ヨーゴ!ヨーゴ!」って言ってたけど(っ´▽`)っ
客のコールに応えてメンバーが再登場。
そして歌うはヲレの大好きな『VICTORY』。
最前でこの曲聴くのはCD発売記念イベ以来。
やっぱイイものはホントイイね!
この日最高の跳びができて大満足。
次に『SOULTAKER』。
あ、これもあるんだっけ?忘れてたw
2年前のライブでまきのさんが始めた(間違えたw)前奏→Aメロ全跳びをやる。
この時はステージ無視して右と向かい合って跳び(っ´▽`)っ
歌い終わると、挨拶もそこそこにメンバー退場。
あー。これはDEあるなーって思ってたら、メンバー再々登場。
最後は再び『GONG』。
バラードでしっとり〆ないとこがまたJAMらしい。
しっかり叫んで曲終了。
福ちゃんが客席に投げたピックを半ば強引にゲット♪
ホント最高のライブでした。