CHIHIRO YONEKURA 10th Anniversary LIVE TOUR 2005

10周年記念ライブとあって、1曲目は『10 YEARS AFTER』。
この曲聴けるの何年ぶりだろう?すげぇ嬉しい。
最初から最後までずっと歌ってました。
2曲目は大好きな『僕のスピードで』。
歌ったのはシングルver.の方。
個人的には「デモver.」の方が好きなのですが、
そんなのお構いなしにタテノリ♪
いや、ホントいい曲。
ちっひーの曲の中でも好きな曲ベスト5に入ると思う。
その後はアルバム『cheers!』からの曲が続く。
ヲレはこのアルバム全体の雰囲気がすごく好きなので、
別に跳べなくとも退屈せず。
ちっひーと一緒に歌ってるだけで楽しかった。
そういや、この辺りでちっひーが、
「後ろ盛り上がってるー?」
って言った時、当たり前のようにw皆でガンガン㌧でたらちっひーが、
「すごいジャンプ力(っ´▽`)っ」とこちらの野獣地帯をイジル。
あー、こんなのもう5年以上も前からやってますがね。
いまさら驚かれてもって感じ。
ま、テンションは上がりましたけど(っ´▽`)っ
何曲か歌ってバラードコーナーへ。
そこでまたもや歌われる『FRIENDS』・・・_| ̄|○
この曲が好きな人には大変申し訳ないけど、自分的には食傷気味。
良い曲なのは認めるけど歌いすぎだよ。
ちっひーって良いバラードたくさんあるんだから、たまには他の曲も
歌ってほしい。
例えば『Truth』とか。
※先日の握手会でお願いしたけどダメだった(;´д⊂)
そんなこんなで、ライブは後半戦。
行きのバスの中で敵と練習してた『Ready Go』
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
この曲も好き。それなりに練習した成果を出せたかと。
やっぱCDより迫力あったネ♪>敵
『夕焼けランドセル』は先日のアルバムイベの際、
「ロ○ンスできるじゃん(゜∀゜)」
って一人で勝手に考えてたけどw、いざライブでは実行できず(´Д`)
そんな雰囲気でもなかったし。
少々凹み気味で待ってると、ステージ上が何やら赤く・・・
『FLAME』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ヨッシャ、アバレタル(≧▽≦)
ここで一気にハイテンション♪もうガンガンですよ。
さらにここから『嵐』『WILL』『扉』と怒涛のラッシュ。
最後は『cheers!』で一旦終了。
アンコールでちっひーを呼び戻した後、曲の前にちっひーがいろいろと宣伝。
あまりちゃんと聞いてなかったんですが、どうやら新曲が出るらしい。
そして衝撃の一言。
「新曲は鵜島さんに作ってもらいます」
敵とともに「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」を連発。
超楽しみです!鵜島さん、マジ頼んます!
ヲレらを熱くする曲作ってくださいm(__)m
そして、ぜひ7/10のライブで歌ってくださいm(__)m>ちっひー
アンコールは『飛べ!紙ヒコーキ』から。
ここで何かよくわからないゲーム(´Д`;を挟み、曲終了♪(ぇ
ちっひーがマズそうな何かを一気したりで何となく楽しい(っ´▽`)っ
いろいろあってステージ3箇所に用意した垂れ幕を引くらしい(ワケワカ
あー、そこに書いてある曲を歌うのか。
ステージ向かって左側の垂れ幕を引くと、
『じゃすとふらいあうぇい ちひろ』の文字。
う〜ん、微妙(´д`)
別に悪い選曲じゃないと思うけど、ヲレが待ってるのはそれじゃありません。
続けて『トムソーヤの冒険』。
Bメロは敵とともに「YES!」で溜めジャンプ。
PPPHやらずにしゃがみこむのは一種異様な感じw
「YES!」で跳びながら、ふと名古屋では「YES!」で跳ばないんだな〜って思うも、
よくよく考えたら東京でも㌧でるのはヲレらだけだ(っ´▽`)っ
歌い終わってちっひーから「もう一つの(垂れ幕)も気になるよね?」と
有難いお言葉(≧▽≦)ノ♪
今度は右側の垂れ幕を引くと、
『はずれ 別のを引いてね スタッフ』
おー、後に残ったのは真ん中の垂れ幕のみ。
期待と不安が入り混じる中、ドラムロールが鳴り・・・・・「ダン!」
『りとるそるじゃー ちひろ
一拍置いて、
12人「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」
さらにもう一拍置いて、
1人(誰?)「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」(笑)
どーべる軍団全員が輪になってハイタッチの嵐。揉みくちゃになっての祭り。
師匠→敵→たかさん→イソチキさんと順番にハイタッチ♪(したような気がするw)
※あれ?師匠と敵の間にいたはずのケンシンさんがイナイ(;´д⊂)
待ってました!これですよ、ヲレが待ってたのは。
もう最高の気分♪持てる力をフルに出してアバレ。
天井が高いのでタオルも思い切り投げれました。
久々も久々。3年前の名古屋城以来聴いてないから嬉しくて堪らなかった。
最後は13人でヘドバンして終了。そしてまたもやハイタッチ祭り。
※ア、ケンシンサンイタ(っ´▽`)っ
ちっひーが何か言いかけようとしているのも無視して喜びを分かち合う集団(ぉ
体力0のところに追い打ちをかけるように続けて『僕のスピードで(デモver.)』。
本来なら「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」なはずなんだけど、
立ってるのもままならない状況では反応すらできず。
それでもタテノリで頑張りましたよ、ええ。
オーラスは『My Song For You』。
あまりの名曲に一転泣きそうになるヲレ。
ホント良い曲だな〜♪
感動のうちにライブ終了。
素敵なライブをやってくれてホントありがとう!>ちっひー
次のライブも必ず参加します。