開演後

イベの形式は昔の「ザ・ベストテン」方式(何
イベ前に予めFCで行っていたファン投票の多い方から上位10位までの曲を
カウントダウンしていくというもの。
やった!アルバム『sky』主体の構成だった前回とは違う。これはいろいろ期待が持てそう。
イベは本当に「ザ・ベストテン」みたいになっていて、キングのゴロウマルさんと
モリナガさんが司会で1曲ずつ歌ってはコメント入れてまた次の曲って感じらしい。
イベ開始後いきなり第10位から。
「第10位は、『恋の天使舞い降りて』」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
で、曲とともにほちゃ登場。
あ、やまなこもありなんだ。嬉しすぎ。席は狭かったですが、両隣のマグロさんが
理解のある人たちで、自分の隣がクソイベンターであると見抜いて避けてくれた。
ヨシ、ガンバリマスカ(゜∀゜)
ということで、遠慮なくガンガン跳ぶ。
※跳び始めたらさらに避けてくれたマグロさんに感謝♪
いや〜、いいね。最高。
曲が終わるとほちゃは喋ることなくはけていき、司会の二人が登場。
あー、そういう方式ね。こりゃいい、休めるから(っ´▽`)っ
「次は同じく第10位 『オーマイラw』」
うーん、個人的に好きじゃないので、ま、適当に跳んでみました。
曲終了。次は何だ??
「第9位はアルバム『楽園』から、『虹色☆サーチ』」
そこそこ好きな曲。軽い感じが心地いいですね。
曲終了。ここでやっとほちゃが挨拶だったような。
ほちゃへの質問コーナーもここだったような。
※ちなみに、イベの時間が3時間にも及んだので記憶曖昧です、ハイ。
相変わらず質問とは話がそれるそれる。
面白かったのはほちゃのダイエット話で出てきた「全部のせ」(何
ま、池袋の某ラーメン屋を知ってる人にしかわからないネタですが。
一人キ○ガイのようにゲラゲラ笑ってました。
あとはほちゃの言った「にゃ〜ん♪」。倒れますた、ハイ(っ´▽`)っ
こんな感じ。で、またカウントダウンへ。
「第8位はアルバム『黒猫と月気球をめぐる冒険』から、『この指とまれ』」
お、久しぶり。結構好きな曲。
ファーストツアーの時はすげぇ好きだったな〜とか思いながら跳びました。
あの頃が懐かしい。やっぱファン投票はいいね。こういう曲が聴けるから。
次回以降もこうしてくださいm(__)m>キング
「第7位はゲーム『Sakura 〜雪月華〜』の主題歌で、『空のリフレイン』」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
超嬉しいです!オレ的に最高の選曲ですよ。すげぇ聴きたかった曲の一つ。
まさかベスト10に入ってくるとは思わなかった。
一人「くぅぅぅぅぅぅ(ノ∀`)」と唸りながら小さくガッツポーズ!
歌詞全部覚えてるんで周りに邪魔にならないように小声でずっと歌ってました。
ほちゃのバラードの中では一番好きな曲。感動ですよ。いや〜、いいイベだ(っ´▽`)っ
「同じく第7位はやまとなでしこFirstLiveTourでのみ歌われた『アチチッ』です」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
絶叫しました。あ〜幸せ。最高の気分。
やまとなでしこFirstLiveTour」って聞いた瞬間『Na・De・Shi・Ko探偵』を
期待しましたが、『アチチッ』でも十分嬉しいです。
何せイベでしか聴けない曲ですから。
もうガンガンに跳んで、完璧に振りコピして、めっさ楽しみました!
声優系のイベでは最高だと思ってるライブでのみ歌われた大好きな曲が来たんですもの。
そりゃ楽しいに決まってるっしょ、やっぱ(´∀`)
両隣で振りコピに四苦八苦してるマグロさんを尻目に楽しみまくりました。やまなこ最高!
大興奮のうちに曲終了。ありがとうありがとうありがとう。
6位は何かな?って思ってると、ほちゃが「あっ!」とか言ってはけて、何やら司会2人が
寸劇(コントw)を始めた模様。
「職業:会社員」である司会の二人が、素人的には長いセリフを
カンペなしでやってることに少し感心しながら見てると、どうやら内容は
「ほちゃが『ミルクの王冠』とともにさらわれた」というものらしい。
司会2人がほちゃを探し始めると、会場に響き渡る変な声(´Д`)
「事件は私が解決してみせましょう。こんにちは、堀畑任三郎です」
(っ´▽`)っ
客席に登場した堀畑さんはいなくなった(?)ほちゃを探すべくファンに聞き込みを開始。
堀江由衣さんの長所は?」とか「ないとは思いますがw、堀江さんの欠点は?」とか。
一番面白かった客の答えは、欠点は?と聞かれて「生活が乱れてるところ」(爆)
うずくまって笑うほちゃが非常にかわいかったです。
ちなみにこれは、ほちゃ自身が一度は客席に降りてみたいということでやった企画らしい。
そんなこんなで(ぇ、王冠を頭にのせたほちゃが再登場。
ミツカッテヨカッタ♪(´∀`)
「王冠」という時点で、次の曲はもちろん、「第6位は『スクランブル』」
予想通り。ハイ、しっかり回っておきました。
ここで、懐かしの「スポットライト」。
FCで告知されていた『Go Go Golden Days』をみんなで歌うとのこと。
この曲はほちゃとアンスキャンダルさんが掛け合う曲なんで、
歌詞をちゃんと覚えてきました。
ほ「皆さんがアンスキャンダルさんをやってください♪」
ハイ、ガンバリマス!
あと振り付け講座なんかも。この曲の振り付けを簡単に説明すると、
「(グー+チョキ+パー+オレグー×4)×2+オマエ+後出し+だぞ!」だそうで(何
うん、期待してた以上にこの曲楽しい。歌詞覚えてるので大声で叫んでおきました。
今度カラオケで歌ってみようっと。
※ほちゃパートよろしく!>T君(笑
ここで、また別コーナー。
昨年のFCイベでもやった「Yui4」。
当たればサイン入りポスターかほちゃお手製の缶バッジがもらえるとのこと。
お題は「好きなおでんの具4つ」と「アルバム『楽園』から4曲」。
・・・・・
結果:会場全滅w
ま、当るわけねーわな(っ´▽`)っ
確率から言って当てろという方が無理かと。
予想された企画倒れに凹むほちゃw
はたして次回はこの企画あるんでしょうか??
なわけで、賞品は箱の中にあるチケの半券をほちゃが掴んで取る
という、毎度お馴染みの抽選と相成りましたとさ。
気を取り直して(ぉ、また歌へ。
「第5位 『try again』」「第4位 『ラブデス』」
ま、そんなもんかな、と。
「第3位 『Baby,I love you!』」
ちょっと嬉しい。あるとは思ってたけど、ここまで上位に来ると
さすがにあるかどうか不安だったので。
振り付け講座(復習)をしてから歌。
アルバム『楽園』の中では3番目に好きな曲なので結構頑張りました。
「第2位 『桜』」
正直意外。まさかこんな上位にこの曲が入ってくるとは。
しっかり口上入れておきました♪
そして、堂々の
「第1位は、『笑顔の連鎖』」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
うんうん、やっぱそうだよね。ホントいい曲だもん。
予想してたけど、やっぱめちゃ嬉しいです。
この曲は現時点でほちゃソングNO.1!
オレの中では別格という感じです。
ホント、イベ来れて良かった〜♪
十分堪能して曲終了。ひとまずこれでイベ閉幕。
FCイベだからアンコールはないかなって思ったけど、
会場がなかなか明るくならないので、これはまさか・・
当然の如く起こるアンコールの後、ほちゃ再登場。
ほちゃの手には造花w(花束)があるので、当然アンコールはあれです。
ほ「まさか『Happy happy*rice shower』がランク外だとは思わなかった」
ほ「でもせっかくのイベントだし、ライブの最後はいつもこの曲なので」
ということで、アンコールは『Happy happy*rice shower』。
歌い終わって無事イベ終了。
いや〜、ホント楽しいイベでした〜♪
後半は書くのが面倒になってかなり端折ってますが、
実際は後半もめちゃ騒いでました(っ´▽`)っ
これからしばらくはほちゃピンのイベはないでしょうが、
このイベのおかげで結構お腹一杯になったのでダイジョブです(ぉ
来年も行けたらきっと行きます!>FCイベ