USEN CG26ch イベント 「決戦は多摩!」

いつものことだけど、ヲレ事前にイベの内容とか調べてないから
どんなイベなのか始まるまでワケワカンナイ状態。
始まってからやっと判明(っ´▽`)っ
有線でやってるネットラジオのパーソナリティー(声優)が集まるイベらしいね。
開演すると、まず司会の清水香里ちゃんが登場。イベ開始の挨拶してから出演者が登場。
パーソナリティは金月真美三重野瞳山本麻里安野中藍中原麻衣(敬称略)の5人。
今日の目当てはあいぽん。今日も相変わらずおいし、いやカワイイですな(っ´▽`)っ
イベの内容はゲーム・歌・コント。
まずはゲーム。内容は連想ゲームとかいろいろ。
ここでツボだったのは司会の香里ちゃんのキレキャラっぷり。
連想ゲームは観客参加型のもので、三択の中から連想したものに立ち上がるよう
香里ちゃんが説明すると、客からお約束(?)の「え〜〜〜」(ブーイング)。
香里ちゃんがカワイく(?)「立ってください♪」と言っても
客は面白がってさらに「え〜〜〜」。すると、
香「立てーーーーー!!(゜∀゜)いいから立つの!わかった!?」
オモロイでつ。非常に。こういうイベ大好き。
問題は3問。そのうちの1問に「清水香里に魅力を感じるところは?」という、司会泣かせの問題。
香「じゃ、三択ですので。1、声」
客「え〜〜〜〜〜」
香「2、顔」
客「ええ〜〜〜〜〜〜〜(長めw)」
香「3、演技力」
客「え〜〜〜〜〜」
香「とにかく!皆さん頑張ってw選んでください♪」
客「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
香「選ぶの!いいから選ぶの!頑張って選んでって言ってるでしょ!!(゜∀゜)」
爆笑。いいネ。少し香里ちゃんが好きになりました(´∀`)
さすが毎週小野坂さんとラジオやってるだけあるよ。
この後は英語のリスニングテスト(?)とかやって、次のゲーム。
5人が万歩計を腰に付けて2分間でどれだけ振れるかというもの。
香里ちゃんの開始の合図とともに、5人が思い思いに飛び跳ねたり走り回ったり。
特に面白かったのはあいぽんあいぽんはステージ上を『スクランブル』風に
ぐるぐるぐるぐる走り回ってたのですが、その走り方がまたツボ。
いかにも運動神経がなさそうな走り方で、「テケテケテケテケ♪」という擬音を発してそうな感じw
これがオモロイのカワイイの。もうずっと笑ってました。
で、2分が過ぎて万歩計の結果発表。一人ずつ発表していくらしい。
一人目の麻衣ちゃんは「496」。で、次はあいぽん
あ「じゅ、16・・・」
爆笑。あれだけ走って16とは(´Д`)萌えるね、非常に。
その後はコントコーナー。香里ちゃんを含めた6人がくじ引きというランダムな方法でペアになり、
即興でコントをするというもの。
金月さん&三重野さん、香里ちゃん&麻里安ちゃん、麻衣ちゃん&あいぽんという組み合わせ。
コント自体は・・・・・努力賞ぐらいの出来かな(´Д`;
まぁ、最前のイベンターが鯉になったり小鳥になったり(何)、麻里安ちゃんの独り言が
的を得ていたり(謎)といろいろと面白かったので十分楽しめましたよ。
コントコーナーは、客の支持を一番集めた麻衣ちゃん・あいぽんペアが勝ちという結果でした。
そうそう、歌のコーナー触れてなかった。
歌は、ゲームコーナーの途中に麻衣ちゃんと麻里安ちゃん、ゲームコーナー終了後に
あいぽんと香里ちゃん、コントコーナー終了後に金月さんと三重野さんが一人1、2曲ずつ。
良かったのは麻里安ちゃんの『えがおのてんさい』と三重野さんの『瞳Fall'n Love』。
どちらも久々に聴けた曲なので嬉しかった♪
ということで、全コーナーは無事終了。
最後は、あいぽんが麻衣ちゃんとの優勝決定戦(ジャンケン)に勝ち優勝♪
湯布院の温泉チケならぬ温泉の素をもらってましたw
で、最後の最後、あいぽんが今日の勝因を語ってると、
あ「昨日麻衣ちゃんと初めてメールして、(コントのこと)いろいろ打ち合わせておいた
  のが良かったですね〜♪♪」
・・・・・・???あれ?ペアはくじ引きでランダムに決めたんじゃなかったの???(´Д`;
あいぽんぶっちゃけすぎだよw
まぁ、ランダムじゃないことは何となくわかってましたけどね。
あいぽんは「しまった」という感じでちょっと凹んでる感じでした。
萌えるね、非常に(っ´▽`)っ
そんなこんなでイベ終了。あ〜楽しかった。
こういうマッタリなイベもたまにはいいもんです。期待してなかった分、とても楽しめました。
それにしても謎なのは、何故もつはヲレの隣にずっといたのか??ということ。
にゃっほーは良かったんですかね?(っ´▽`)っ