デック3F????広場(in お台場)

15時40分頃、会場に到着。あ、屋外なんだ。
ここもフリースペース。ってか、通路(´∀`)
デック3Fにある通路にアコギとキーボードをセッティングしてるだけのステージ。
ステージと言っても、台とか柵とかテープ一切なし。
ヲレらが着いたのは、リハを終えたらしいみくにんやワカ様が一度控え室に引き上げて
行く直前のタイミング。う〜ん、カワイイ・・。で、みくにん一旦退場。
こんな路上(?)ライブ初めてだ〜とか思いながらステージの直前まで行くと
司会らしき人がマイクで「観客の皆さん、ぜひもっと前に来てください」と。
もっと前????これ以上前だとみくにんとくっつきますが(´∀`)
それでも前進していくと「あ、その辺までにしときましょう」と言われ、観客スペースが完成。
最前センター。みくにんまで1.3Mほどの距離。総勢30人くらいの観客はそこで座って待機。
16時頃、そろそろ始まるという時に再び司会の人が登場。
「座ったままだと盛り上がらないので皆さん立ってください」と。
え????アコースティックライブでどう跳べと???
※そんなこと言ってない言ってない(´Д`;)
そしてみくにん登場。簡単に挨拶して歌。
1曲目『君に吹く風』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
フルメタルパニックふもっふ』のED。すげぇ好きな曲。
一人みくにんの眼前にて小さくガッツポーズ(っ´▽`)っ
いい曲だな〜と思いながら曲を聴いてると、ある事実に気付いた。
ここ、フツーの通路だから通行人が溢れんばかりに通ってる・・
おぅ、さらし者じゃん♪(´Д`;)
最前センターだからなおさら目立つ。ヤバイ感じですな。
「お願いだから知り合いが通りませんように」と心の中で念じながら楽しくライブ観賞。
2曲目『それが、愛でしょう』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
さらし者として通行人に見られるのにだんだん慣れてきたのでフツーに楽しく観賞。
いや、もうどうでもいいや。見たきゃ存分に見てくれ。さあさあさあさあ!(JAM風)
もうホントいい曲ですね。感動しましたよ。フルメタの曲は全部好き。
ぜひ年始のライブでは全部歌ってくださいm(__)m>みくにん
その後もう何曲か歌ってライブ終了。同時にさらし者から解放(´∀`)
このイベもCD即売会付き。通路脇のテーブルの前に並ぶ。さらし者アゲイン(ノ∀`)
今度は『それが、愛でしょう』のCDを購入。
※ニューシングルを買わないことで『フルメタ』がっつきをアピール(´Д`;
そしてみくにんと握手。
『それが、愛でしょう』『君に吹く風』に感動したとか、フルメタの曲は全部好きとか、
年始のライブすげー期待してますとか言った最後に、
私「というわけでぜひライブでは『tommorow』を・・」
み「あ、『tomorrow』でしょ?わかってますよ♪ぜひライブ来てくださいね♪」
ヨシ、覚えててくれた♪もう年始ライブはぜってー行くぞ!
握手後はデック出入り口の前にて退却路を封鎖(´Д`;
即売会を終えたみくにんに挨拶して楽しいイベは終わりました。