師匠結婚&引退記念パーティー@パセラ御茶ノ水店

店に着いて部屋に行くと、すでに宴は始まってる模様。
つか、まきのさんの歌声が響いとる( ´-`)=3
扉を開けるとそこには広大なスペースが♪
ウォ、座敷だw
10人で予約したけど、まさかこんな広い部屋を用意してくれるとは。
このパセラ使える〜。
まだ全員は揃ってなくて、いるのはいつものメンツ+まきのさんという状況。
師匠を座敷の奥(廃人の隣w)に座らせて、逆サイドで敵と最終打ち合わせ。
師匠がぴぴるんと廃人トークに華を咲かせている間に仕込みの確認等。
あれ?『祝福』がない??
どうやらさすがのΣシステムも『祝福』はカバーしきれなかったらしく、
急遽祝いの曲を変更することに。
でも良いのが見つからないままカラオケに夢中なヲレと廃人トークに沈む敵(っ´▽`)っ
そんなこんなで、クスリ・Dさん・あちゃーん・松原さんとメンバーが揃ってしまい、
中途半端な状況のまま、かねてからの打ち合わせ通り師匠に一言お願いする。
結構面白いことを言って和ませてくれる師匠に感謝しつつ一言が終わり、
師匠が当たり前のようにグラスを持って乾杯にかかろうと・・
どうしよう?乾杯が先かな?と迷いましたが、師匠以外の参加者が、
「ヤレ!」
って感じでヲレを見ているのでヤッチャウことにw
「どーべるさんのー!結婚を祝してー!PPPH−−−!」
師匠が驚きの顔をする中、皆が一斉にUO発動。
そして打ち合わせ通りあちゃーんが
「せーーーの!」
PPPH。あれ?師匠もやってる〜w
さすがにベテランともなると反応早いっすね。
電気を消して買ってきたケーキを師匠の前に出す。
プレートネタも師匠が喜んでくれたので成功かと。
ロウソクに火を点けていると、敵が機転を利かせて曲をかける。
曲は『Happy happy*rice shower』。
あ、これがあったな〜。忘れてた(っ´▽`)っ
師匠が歌って他の皆がトンドル。
歌の後に師匠が火を吹き消し、皆で盛大な拍手。
記念写真を撮ろうということでもつが持ってきたデジカメで写真撮影。
皆の集合写真や、廃人連合の皆さんだけの写真や、
師匠&AAによる師弟の写真を撮ったり。
後日もつに写真や動画を見せてもらったけど、面白写真がいっぱい撮れてますた(っ´▽`)っ
廃人連合の皆さんが嬉しそうにポスター持って写ってたり、
『Lovely Magic』で跳んでる師弟の写真が凄まじい残像拳になってたりとネタ満載w
でもUPするつもりなんかないんで悪しからず。
あとはもう飲めや跳べや歌えの大騒ぎ。
途中『はぴねす!』のDVDを映しっぱなし&ケース出しっぱなしのまま店員さん呼んで
皆悶絶したり、『D.U.Pラストライブ』のDVDで師匠が号泣しちゃうとかいろいろ
ありましたが、まー終始楽しく皆笑顔で過ごすことができました♪
朝になると皆フラフラで、
「今日のゆかりライブ大丈夫か??」と心配になりましたが、
楽しかったからいいんじゃねぇ、みたいな。
師匠とこうして騒げるのもこれが最後、なんて思いたくないけど、
とにかくいい思い出になりました。