激動の2004年を振り返ろう!〜イベント編〜

前から一度はこういうのやってみたかったんですよね。
ちょっと遅いけど、昨年をカテゴリー別に振り返ってみようかと。
そんでもって一人で思い出し笑いとかしたいなと(イタイ)
今回は「イベント編」。
在り来たりだけど、カウントダウン形式で。

①「2004年楽しかったイベ ベスト3」

3位 椎名へきる武道館ライブ(1月1日)

へきるのベストアルバム(ないけど)をそのままライブにしたら凄いよな〜」
という妄想が現実になった日。
選曲が神。歌う曲歌う曲全部でガッツポーズ!
行ったことのあるライブの中で間違いなく5本の指に入るライブ。
特に嬉しかったのは『kissが足りない』。
まさかこの曲を昔の振り付けのまま歌ってくれるとは思わなかった。
ハイタッチ何回したかわからん(っ´▽`)っ

2位 スタチャ神戸(10月?日)

イベが始まる前から異様に楽しかった日。
大貧民で盛り上がり、聞こえてくるリハで大ハシャギ♪
前のブロックのチケを保有しておきながら、敢えてガラガラに空いてる
後ろのブロックに陣取ったのが正解だったね。
15人くらいの団体で騒ぎまくりました。
全員でオーバーラップしたり(何)、ぐるぐる回ったり、
遠くで散歩してるw能登さんにガッツいたり(っ´▽`)っ
自分たちが楽しいと思うことを全部実現できた唯一のイベ。
もしまたメガ神戸でやるなら、僕らは迷わずFブロックに行きます!(っ´▽`)っ

1位 T.M.Revolution男性限定ライブ(12月28日)

「今年の一番はやっぱり神戸かな」と思っていた年末に、
「男性限定」という響きにひかれて何となく参加したライブ。
いや、もともとTMRは好きだったんですけど、こんなにスゴイライブになるとは正直意外。
AXという、(TMR的には)比較的狭い会場のおかげで、
兄貴(西川さんのこと)の迫力をビンビンに感じました。
やっぱメジャーはスゴイッス!
曲・歌はもちろん、ライブの盛り上げ方とかは「さすが!」と思いましたよ。
ライブ構成も良かった。ライブ本編は13曲とやや少なめでしたが、この時点で充分満足。
ところがENで3曲、ダブルENでは何と6曲(´∀`)
しかも選曲が自分の聴きたかった曲ばかり。もう発狂に近いくらい騒ぎました(っ´▽`)っ
特に『魔弾』とか『Out of bit』は死ぬかと思うぐらい。
ライブ後は一緒に行ったもつと1時間以上ライブのことを語り合ったり。
これからはTMRのライブはできるだけ(チケが取れれば)行きたいと思います。
ライブDVD早く出ないかな〜。

②「2004年感動したイベ ベスト3」

3位 UNDER17解散ライブ(11月?日)

惜しい解散ですね。これからって時だったのに・・・
ま、言ってもしょーがないことですけど。
ホントいいライブでした。もちろん楽しかったんですけど、でも最後のアニキの涙や
演出、さらにえん☆きょさんの涙を思い出すと、楽しかったというよりは
感動の方が大きいかな。
最後の最後で『Mail Me』はオレ的にツボ。嬉しすぎでしたよ。
アンセブありがとう!一生忘れない。

2位 D.U.P FINAL PARTY☆NIGHT(12月26日)

泣いた。イベというものに参加し始めてから初めて泣いた。
そんなに真剣に追っかけたわけでもないんだけど、
何か無性に寂しいというか悲しいというか。
一つの時代が終わったような感じがします。
これでもうD.U.Pの曲が聴けないと思うと残念です。
好きな曲がたくさんあったので。
最後の『無限大ソリューション』、ホント良かった。
今までありがとう!一生忘れない。

1位 T.M.Revolution男性限定ライブ(12月28日)

MY人生で最高のライブだったので、やはりトップに来るかと。
楽しくて感動したイベNO.1!
もう言うことなしです。

以上、こんな感じです。
次回は、「激動の2004年を振り返ろう!〜楽曲編〜」を予定しております。
いつになるかはわかりませんが(っ´▽`)っ